つまらぬことです。
ヨガでは服装は自由なのですが、久々にチームのそろいのTシャツを着ていきました。
朱色です。黄色っぽい肌色の私は黄色・朱色などは顔になじみません。
会ってすぐ友達に「この色似合わないからあまり好きじゃないの。」というと、
「大丈夫!誰もjohnmamaなんか見ていないから」って。
なんだかこの一言に切れてしまった、私。めったに切れないのに。(^^ゞ
「ねぇ、見て!見て!」「私、似合う?」「ねぇ、どう?どう?」
としつこく言ったわけでなし。「似合わない」と一言言っただけなのに。
私 「ああ、そうでしょうそうでしょう。誰も私なんか見ていないわよね。
でも私は周りの人をよく見るよ。そしていいと思ったときは『いい!』って伝える。」
友達 「私、職場でいつも言われるのよ。『誰もあなたなんか見ていないよ』って。」
私 「いやな言い方よね、それ!
自分のことを『誰も見ていない』なんて思ったらおしまいじゃないの!」
ああ!大人げなかった私。ちょっと反省。
でも、「あなたのことなんか誰も見ていない」と言われた時、
どう返したらいいのかな。うまい返しを思いつかない。
ユーモアのある気の利いた返事を教えてください。
だけど、やっぱり嫌いです、そういうジョーク。
周りの人も、もちろん自分も、気持ちよくなるのが好き。