今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

10日ぶりのわけは・・・

イメージ 1
 
パソコンを買い換えまして・・・
だいぶ前から動きが遅くなり、エラーのお知らせもよく出るし、
リモートサポートでも調べてもらい余計なものは処分してもらい、
でも、一向に改善しないので買ってしまいました。
 
もう10年近く使っているしね・・・と思ってこの写真を撮ったら、
なんだか見覚えがある大小2台のパソコンのこの並び。
そうだ、ブログに乗せたっけと思って調べてみたら、
前回、買い換えたのは5年前の7月でした。
 
な、な、なんだ!まだ5年だったの!?(;^ω^)
5年前にラップトップからデスクトップへ切り替えたのでした。
そして、また、ラップトップ。
 
実は後ろのデスクトップ、使えないわけではありません。
でも、いつ、突然動かなくなるかもわからず・・・
しかし画像はきれいだし、しかもまだ5年。
もう塾の仕事で使うわけでもなく、単なる主婦のパソコンを、
おまけに息子の結婚式前で無駄な出費は控えたいのに・・・
ああ、それなのにそれなのにスパッと買ってしまった私。
古いパソコンに悪いやら、我が家の家計に悪いやら、
イジイジと後悔いや、後悔ではないな反省すること3日ほど。
 
しかし、古いパソコンをほしいと言ってくれる人があり(´▽`)
すっかり立ち直り、新しいパソコンに毎日取り組んでいました。
Windows8です。なんだか変です。使い勝手がすっかり違います。
1週間かかってようやく自分に合うようにカスタマイズし、使い方も慣れてきました。
 
昨日はヤマダ電機の2時間無料のパソコン教室にも行ってきました。
電源の入れ方から教えられてしまった。いくらなんでもそれは知ってます。(^-^;
そんなわけで、ようやくブログも復活です。
 
それにしても○万○千円・・・。
もう、もう、何にも買わない!!
ユビキリゲンマン、ユビキッタ!(*^^)v