今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

満開

イメージ 1
 
早咲きの種類が多いので我が家の近辺の桜は今満開です
 
イメージ 2
 
桜の木の下の黄色や白の小花たちも咲き競っています
 
イメージ 4
 
こちらは・・・スタンバイ中のチューリップ
 
イメージ 3
 
我が家のソメイヨシノはまだですが、トサミズキが黄色い花をつけています
 
春も盛りのこのごろ
私は
 
イメージ 5
 
2月に始めた新聞のコラムの書き写し、
先日1冊目が終わり新しいノートを買ってきました
電車に乗って買い行くので、まとめて2冊買おうか3冊買おうか・・・
迷いましたが結局1冊だけ買ってきました
2ヶ月目もきちんと続けられるのか?
まだまだ信用できない「自分」(^^ゞ
1冊終えたら、次の1冊を買う
そんなスタンスもいいかなと思います
足元をしっかり見つめてゆっくり歩きましょう
 
NHKモニターとおまけにこの書き写しに追われて(いいわけ(^^ゞ)
サボりがちなブログ
我が家のささやかなニュースです
昨日は夫の誕生日50代ラスト1年のスタートです
 
イメージ 6
 
次男がこもかぶりの日本酒とタバコを1カートン持ってきてくれました
ちなみに我が家のお酒の強さは
次男>夫>長男>私です
珍しく長男からも新車用に灰皿のプレゼント
私からは、春のシャツと図書カードを
結構本代にお金を使っているようなので図書カード
私たち、読みたい本がダブるので二人で読むからお得です
 
narinattaさんお勧めの「時の余白に」読みましたよ!
「そうそう、そうなのよ」と納得の内容が多いこと
日本人、もっと落ち着いて生きなければね
速さや明るさばかり追わず、陰影をも大切に、
ゆったり絵画でも楽しみながら
 
そして最新のビックリニュース
一昨日、紅茶の袋が空きにくく前歯でかんで切り口をと思ったら、
なんと前歯が折れました!
ポキッと、でも何も痛みもなく
治療中で中が空洞だったとは言え・・・ねぇ
これは写真はなし!
ものすごい間抜けな顔になりました
今日、歯医者に行き、とりあえず元の歯を収めてもらいました
根はちゃんとあるので差し歯になるのでしょう
あ~ぁ(;一_一)