今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

誕生日

イメージ 1  夫が買ってきてくれたタルトケーキ。
  「おいしかった~!」
  と食べ終わったそのときに・・・
    イメージ 2
 
 
 
 
 
 
          次男がケーキを持ってやってきました。
          「残業後でこんなのしか買えなかった」って。
          いやいや、充分おいしかったですよ。
          両方・・・食べた。(^^ゞ
 
 
あちこちの友人たちからもうれしいメールやカードや手紙をもらいました。
本当にうれしいことです。
 
今年いただいたプレゼント。
 
イメージ 3
イメージ 4
  スポーティな友がスポーティなシャツを。
 
        エレガントな友がエレガントなスカートを。
  
  さっそく「ありがとう。似合うでしょ?」と、
                   写メールを送信!
  ベランダに鏡を出して撮りました。
  お色直しも忙しい!
 
 
イメージ 5  きれいなスカーフ、
     素敵なタオルのハンカチ。
 
             イメージ 6
 
 
 
 
 
           
                    美しい花かご。
                    リンドウ、大好きです!
 
イメージ 7   
 
 
   そしてこれ!
   凛として美しい手刺しのこぎん。
   300年を越える歴史のある伝統芸術です。
   素朴な雰囲気、私好みです。
     役立ちそうな馬油も添えられています。
 
 
イメージ 8 
   
 
       そして様々な津軽の味。
       くるみ餅には目がなく、
       即、いただきました。
       おいしかった~!
 
 
 
イメージ 9   で、こんな不思議なものも。
   「骨盤美クス」というそうです。
   上に腰掛けてエクササイズ。
   腹筋背筋を鍛え、ウエストも細くなるとか。
   よくぞ面白いものを探してくれます。
 
 
 
みんなみんな、ありがとう!
一緒に年を重ねる気の置けない友人たちは、私の元気の素です!