今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

夏仕様

イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何をやってもうまくはかどらない・・・というか、
あまり働き者でない「キリギリスの日」もあるけれど、
今日はその逆。「アリの日」?(^^)
お昼に帰宅してから二間を模様替え、そして草むしり。
昨日の猛烈な雷雨がウソのような晴天です。
和室に竹製の敷物を敷き「夏」にしました。ちょっと早かったかな?(^^ゞ
リビングはストーブをしまって、代わりに重いセンターテーブル再登場。
一人じゃ持てないんだけど敷物に乗せて引っ張ると運べるものです。
これ、結構得意で冷蔵庫だって運べます。
窓の外はどこを見てもまぶしいような緑です。
いい季節になりました。
でも、梅雨も近いようですね。