今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

来ちゃった~♪

イメージ 1
 
 
彼女が彼の部屋に来て「来ちゃった~♪」というのとはちょっと違うけど・・・
パートの仕事をしているとメールが入りました。
「今、ロマンスカーに乗ってもうじき発車。会えるかな~?」
学生時代の友人からでした。
会えるも会えないも、もう乗っちゃったんでしょ!?
 
ということでパート終了後そのまま駅へ向かい、小田原城へ行ってきました。
「急に富士山が見たくなって」と言う彼女には残念ながら、
富士山は雲に隠れていましたが、天守閣から見る海がとてもきれい!
目にしみるような新緑と爽やかな日差しと空気、とても気持ちよかったです。
神社に併設したシックなレストランでの創作中華のランチもおいしかったです。
 
最近よく眠れないという友人。
またおいで~。山も海も温泉も連れて行きたいところはいっぱいだから。
私の腕にそっと触れ「ありがとう」と改札口に消えていった彼女。
日本にもハグの習慣があったらいいのにね、と思うことがときどきあります。