今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

わ~い!

夜、宅配便のお兄さんの訪れを告げるピンポ~ン!
わ~い!楽しみに待っていたものがふたつ一緒に届きました~!
 
その1 金環食観察メガネ
イメージ 1
 
エル?ではありません。(エルは鼻がはげて赤鼻です)
これはテラ君。いいお顔でしょう!
ブログのお友達にお願いして作っていただきました。手作りです!
完璧に顔が隠れる特大うちわを顔の前におき、
テラ君のメガネ越し(ソーラーフィルターが張ってあります)に観察します。
 
しかも、今朝、調べてわかったのですが、
なんと我が家の町は食中心線がバッチリ通り、
100%完璧な金環食が見られる恵まれた場所だったのです!
2,3km離れた町はもう90%とかになってしまうのに、
な~んて運がいいのでしょう♪
観察メガネを手に、あとは晴れを祈るのみ!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になるバックナンバーを取り寄せていたのが届きました。
「犬の遺伝子を科学する」
パプアニューギニア最後の洞窟の民」
「ロボットと人間の未来・共に生きる覚悟はできているか」
「猿人か、それとも人の祖先か・アウストラロピテクス・セディバ」
「野生動物ペットへの道」
「70億人の地球・地球を変える『人類の時代』」
津波・そのメカニズムと驚異」
ワクワクドキドキが満載です。
 
世界中の不思議や驚異や感動が詰まっていて、
ビックリするような写真・ウットリするような写真がいっぱいです。
アンテナがクルクル世界中に向きそう。
年間購読予約しちゃおうかな?