今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ゴールデンウィークおしまい

イメージ 1
   ゴールデン・レトリバー・ウィーク?
   ではありませんが・・・(^^ゞ
   
   「ねぇ、エル!」
   「えっ、な~に?」
   ゴールデンウィークをのんびり過ごすエル。
 
  
イメージ 5
 
カレンダーどおり前半2日後半4日の休みでした。
前半は川越遠足と翌日は1日中草むしり。
後半は・・・と思っていたら、
家庭内疎外され中の下の弟からメール。
 
弟はなんと10連休だそうで、
一人の食事がすむのを待って、家族3人の食事が始まるという毎日。
そういう状況が切ないとメソメソメール。 
晴れれば20~30km走っているけれど、
雨だと近くのショッピングモールをうろうろして時間をつぶしている弟。
 
「もう~、ウチにおいで!」と返信。
「行ってもいいの?」----「あたりまえでしょ!よかったら泊まりなさい。」
「泊まっていいの?」----「泊まるしたくをしてすぐ来なさい。」
ということで、ついでに心配している実家の母も呼びました。
優しい夫に感謝です。
 
 
イメージ 6   お昼はビーフシチューとサラダと箱根ベーカリーのパン。
   その後は写真を撮り忘れましたが、
   みんなで仲良くつつきあう食事を作りまくりました。
   楽しくお好み焼きもやりました。
 
   
 
 
 
 
イメージ 7
   そして、以前テレビの「ケンミンショー」で見た、
   秋田県の「バター餅」をついてみました。
   バター・卵黄・砂糖が入っています。
   秋田県民よりかなり砂糖は控え、
   ほんのり甘いバター餅、おいしかったです。
   弟もよく食べました。
 
 
 
イメージ 8
  
夕方、近所の温泉「おんり~ゆ~」に行き、
森林の中でゆっくり暮れていく空を見ながらの露天風呂。
弟も和めたようです。
離婚を望まない弟に親兄弟も無理強いはできず、
こうして息抜きの時間を作ってあげるしかできません。
 
 
イメージ 2
弟たちが帰ってゴールデンウィーク最後の2日。
夫と映画を見に行きました。
弟がお勧めの「HOMEいとしの座敷わらし」。
弟はグッと来たらしいけれど、夫と私の感想は・・・
まぁきれいな優しい映画ということで、
☆3つかな。
 
 
それよりもこれ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
   
   「阪急電車片道15分の奇跡」。
   これはよかった!
 
TSUTAYAで借りて見たら、なんと3日後の昨日テレビでやっていました!
それで、もう一度見たりして。(^^ゞ
なんだか勇気がわく~!
パート先で我慢と意地でやっていたあることを、
ゴールデンウィーク明けからやめることにしました。
意地を張るのはよくない!
よくないと思うことは勇気を出してやめて、毅然と生きましょう。
そんな風に背中を押してくれるような、柔らかいパワーあふれる映画でした。
宮本信子さん演じる老婦人。あんなおばあちゃんになりたいわ!
TSUTAYAで借りた「ちょんまげぷりん」これも期待以上に面白かったです。(^^)
 
 
イメージ 4   そして最後にお買い物。
   2週間後の箱根越えにそなえて、
   ウォーキングポールを買いました。
   3段階に伸びる軽量の杖です。
   ついでに黒とピンクでペアのTシャツも買ってしまった。
   一見、ペアってわかりにくいのを・・・。(^^ゞ 
    箱根越え、待ち遠しいです♪
 
 
いよいよ今日はゴールデンウィーク最終日。
また、明日からお仕事がんばりましょう!