今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

肉じゃが

イメージ 1
 
イメージ 2
 
これがうわさの(って単なるマイブームですが(^^ゞ)水を1滴も使わない肉じゃがです。
肉を炒めて味をつけてから、後は野菜を加えて蒸し煮にしています。
ジャガイモがとにかくほくほくしておいしいこと、もう、ビックリです。
 
ビックリといえば昨日ビックリあきれることがありました。
引越しの途中足りないものがあり、近くのニトリに行きました。
リーズナブルな家具と日用品のお店です。
 
ベッド売り場を通りかかると、なにやらベッドの上で跳ねているものが・・・
子供か?親は注意しないの?
と思ってよく見るとなんと犬でした。
プードルが2匹、ベッドの上で楽しげに跳ね回っているのです。
そばでは飼い主のヤンキーにいちゃんが寝心地を試して横たわっています。
 
オイオイ!このお店はペット入店可じゃないぞ!
しかも、売り物のベッドの上だぞ!
お店の人は遠巻きに、苦々しい顔で見つめているばかり。
彼らのそばを通るとき「非常識な!」と一緒にいた次男や夫に言った私、
ギリギリ彼らに聞こえない程度の声で・・・というのが我ながら情けない。
 
帰りに通りかかると今度はヤンキーにいちゃんは
また別のベッドに横たわっていましたが、
連れのヤンキーねえちゃんが2匹のプードルを抱いていました。
さすがお店の人も注意したのでしょうが、
あのバカップル、まったく何を考えているのやら。