今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いそがしい~っ!

2月は例年忙しいです。
恒例の高校入試。(今年でおしまいです!)
2月は毎年、共に祝ってあげたい人3人、
悲しみに寄り添ってあげたい人1人(友の息子さんの命日です)。
 
そして今年は、明日、例の弟と母が我が家に来ます。
おねぇちゃんとしては「即刻離婚せよ!」と声を大にして言いたいのだけど、
自分の身に当てはめると、長年積み上げてきたものをすべて0にするせつなさ、
そしてまだ残っているであろう家族への情も充分理解でき迷います。
弟の気持ちを一番に、対処策を反対方向に二つ考えています。
 
なにはともあれ、明日は心のこもった食事で弟を和ませてあげたいです。
その準備、そして今日ももちろん追い込みの塾、
おまけに準備してあるお祝いの品も発送せねば。
1月は「いく」2月は「にげる」。
多忙な2月が逃げた後に穏やかな3月が来ますように。