今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

勝った・・・のか?

パートの話。
決着を付けてきました。
瞬間湯沸かし器・弾丸トークの彼女にまず、
「私の話を黙って聞け。一言も挟むな。」と念を押してから、
ゆっくり穏やかにやさしく話をしたら・・・
謝ってくれました。
 
自分が誤解して受け取ったこと、
人の言葉をひねくれて取る傾向があること、
感情の起伏が激しく、火がつくと思いっきりガンガン自分をぶつけてしまうこと。
以上彼女の自己申告。な~んだわかってるんじゃない!
♪わかっちゃいるけどやめられない~
ホレ!スイスイスーダッラッタってことか。
 
「話はまっすぐに聞いてほしい。簡単に怒らないで。
人の話はまずよく解釈したほうが生きやすいのでは。」
と私も言いたいことは話してきましたが・・・。
「私が本気で怒ったらあんなもんじゃない。海千山千くぐってきたからね。」
と彼女も自身の「取扱説明書」(?)を添えてはくれました。
一件落着ではありますが、親しく付き合う相手ではないみたいです。