今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

かわいい!

朝、庭に出た夫が大発見をしたように「ダリアが咲いたよ!」と呼んでいます。
ダリア?そんなものウチの庭にあったっけ?
行ってみると・・・
 
イメージ 1 これはユリじゃろが~!まったくぅ!
 確か、「ティアラ」という品種だったかな。
 
 「ワタクシ、ユリですのよ!」
 と威張った感じがなく、
 強すぎる香りもないし花粉もつかないし、
 とってもいい子のかわいいユリです。
 
 たくさん咲きます。
 エルに折られない限り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは先日買った器。
 
イメージ 2
 不ぞろいに肉厚で、
 きちんとしていない楕円形が、
 なんともかわいくて買ってしまいました。
 
 思ったとおり、漬物がよく似合う!
 
 
 
 
 
 
 
そして久々にウチのかわいい子の写真も・・・と思ったら、
なにやら考え事をしている模様。
 
イメージ 3
 なんて短い足!
 この短い小さい足で38kgを支えているのね。 
 思わず足裏マッサージをしてやりました。