今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「女子会」?

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30年~20年前、ご近所だった4人で久々に集まりました。
今なら「女子会」?昔は「お茶のみ」とでも言うか。
まぁ!楽しかったこと!
 
皆、午前中は仕事でその後すぐに集まりました。
4時頃には解散かと思いきや、気づけば6時。
5時間以上しゃべってもまだまだ足りない感じ。
 
ご近所で、みんなで育てた子供たち。
よその子もオンブしたり、食べさせたり、昼寝させたり、預けたり預かったり。
みんなで野原で草を摘み、川で魚を取り、焚き火で焼きいもを焼き、
みんなでおもちゃ屋さん扮するサンタを待ち、豊かな子育て時代でした。
そのちびっ子たちがもう皆成人、いや、早くも三十路。
 
「夫とこんなケンカをした。」「イヤ、それはあなたが悪い。」
「彼と旅行に行く大学生の娘を羽田まで送っていった。」「なんじゃ、そりゃ?」
喧々囂々、反対意見もズバズバ言い合えることが楽しい。
持ち寄った食べ物もおいしく、途中、お抹茶も立ててもらいました。
無事元気で会える幸せ。また、会おうね!