今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

イメージ 1
 
蕗がスーパーに並んでいました。
季節のもの、味あわなくちゃね~。
ということで、蕗と油揚げの煮物、それから白和え。
 
写真は腰を痛めた義母に届ける分です。
誰よりかわいい娘とその孫娘たちがいるから、
四男の嫁の出る幕じゃないかな・・・なんて思いつつ、
お義母さん、こんなものがお好きだろうな~と。
思いはシンプルにね。
 
大きな声では言えませんが、
現代の「仲良し女系社会」を、
姉妹も娘もいない私は、ちょっぴりやっかんでいます。
認めたくないけど認めます。(^^ゞ
いいんだ~、私にはいい女友達がいっぱいいるもん。(^^)
明日は、一緒に子育てをした昔々のご近所さんたちと集合です♪