今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

富士山日和

イメージ 1
 
今日の富士山です。きれいでした!
 
 
イメージ 2
 
夕方の富士山もきれい!
隣に並ぶ矢倉岳という近所の山に今度登る予定です。
 
 
イメージ 3
 
エルもとっても元気です!
公園でお父さんお母さんと遊んだ後のご機嫌なエル。
 
 
そして、私はというと・・・
なんだかなぁのこのごろで・・・
3日前の話です。
 
木曜日、朝の星占いを見ると悪かった。
第11位の不運な日。大当たり~でした。
 
パート先で、電話でですがお客様に「てめぇ!ば~か!」とどなられた。
パート先も、私個人も何も落ち度はなく、
要するに生きにくい世の中の八つ当たりというやつで。
サービスでなにか品物でもお届けにあがればご満足なのでしょう。
相手はたぶん60代の女性です。
右から左へ流せばいいのだけど、触れた悪意が気持ち悪い。
 
気分を変え、家に帰って塾の準備をしました。
翌日が中学の定期テストでした。
準備も終わり、エルの散歩も済ませ、夕飯の下準備もし、
夜、塾を終えると夫も息子も帰っていたのですぐに夕飯を作りました。
その間、まったく休憩なし。
 
だからちょっとゆったりしたくって梅酒を飲んだんです。
氷と水で少し割り、飲んだ量はわずかです。
それがおいしい梅酒でいい気分に酔いが回りました。
度数の高い梅酒でした。
「あ~酔っちゃった~!」とソファに横になっていました。
そこにインターフォンが鳴りました。すぐ近所に住む姪でした。
「は~い!」と玄関に出て行って・・・
気を失いました。
 
姪と一緒にやってきた義弟にほほをたたかれて息を吹き返したようです。
夫と息子に運び込まれまたソファに寝かされました。
手足やお尻も少し痛かったけれど、顔を打ってしまいました。
こめかみからあごの付け根辺りがまだ痛い。
 
ベッドに入ると、
頭では始末したつもりの「てめぇ!ば~か!」がよみがえり、
今度はぜんぜん眠れない。
夫にわがままを言いました。
「ねぇ、ほめて。私をほめて。
何も文句も言わずに毎日元気に働いてエライってほめて。
毎日、おいしいお料理を作ってエライってほめて。」って。
そんなのみんなやってることなのにね。(^^ゞ
 
眠れないので、起きてしまい4時まで、
録画していたマレーネ・ディートリッヒのドキュメンタリーを見ました。
第2次大戦中、ヒトラーの命令にもそむき、
アメリカ兵の慰問で歌った「リリー・マルレーン」の歌声に、
なんだかパワーをもらったのかそれから2時間ぐっすり眠り、
スッキリと朝を迎えました。
 
翌日は元生徒だった友人がパート先まで迎えに来てくれ、
ふたりでおいしいランチ。(あごが痛かったけど(^^ゞ)
そのまた翌日は「ナイスエイジング」講座。
介護のコツ、勉強になりました!
そして、ジオスから「大人のクラスは廃止するのでノバへ転校せよ」と。
なにそれ~~~~!!(;一_一)
いいこと悪いこと、怒涛の数日でした。
 
きれいな富士山、かわいいエルちゃん。
おかあさんは明日からまたがんばるよ~!
マレーネ・ディートリッヒほどは毅然としていられないかもしれないけれど、
静かにジミ~にほどほどにがんばるよ~。(*^_^*)