今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ここ最近

我が家のパソコンのレスキュー隊・次男のおかげで無事復帰しました。

その間撮っていた写真。



イメージ 4

稲刈りの済んだ田んぼがだんだん増えてきました。

ここは古代米が植えられています。

左奥が普通のお米。手前は黒米・赤米などです。

秋も深まってきました。



イメージ 5

久しぶりにリードを外し、いち君といっしょに水路に入ったり野原を駆け回ったり、

真黒になったエルの入浴直前をパチリ。一応レディですのでここまでね。u^.^u

おからダイエットが功を奏したか、エルは少しすっきりしてきました。



イメージ 2

イメージ 3

こ~んなに大きな山芋をいただきました!初めて見る大きさです。

きゅうり・わかめと和えました。とろろごはん・揚げ物もおいしかった~♪

ネバネバは体にいい!



イメージ 1

これもいただいたりんご酢。リンゴも酢も体にいい!

氷と水で割って、すっきりおいしいです!

昨日は健康診断。今年は結果はどうでしょう?

先に健康診断を済ませた夫は中性脂肪がものすごい数値でした。私の7倍くらい!

油分を減らし、野菜・海草・豆を多く取るように献立にも力が入ります。