今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日は真珠婚式!

イメージ 1

小話を一席。

妻「ねぇ、今日は真珠婚式よ!」
夫「えっ?だれの?ああ、おまえのか。」チャンチャン。
      (注・我が家の話ではありません)

若いカップルや(若いカップルは30年も連れ添っていませんが)
アメリカだったらこうはいかないよ~。

30年目の今日もいつもと同じようにパートに行って、散歩に行って、塾をやって、
過ぎていこうとしています。夫もまだまだ仕事です。

「30」の大きなろうそくをド~ンとたててもらおうと思って、
いつものケーキ屋さんに行ったら休みだったし・・・。
まぁ、私も夫へは庭ではくサンダルを買ってきたくらいなものですが・・・。(^^ゞ

両方の母とお仲人さんからお祝いの電話がありました。
3人ともここ数年で連れ合いを亡くしました。
写真のお花をくださったお仲人さんが「二人揃っていられるのが一番の幸せ」と。
確かにそうですね。健康で明日から結婚31年目です。