今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おそまつな犬

イメージ 1

イメージ 2

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58465400_1

エルのお散歩コースも春真っ盛り!


今日は雨で行かれませんでしたが、昨日もたっぷり歩きました。

途中、いち君と川で遊び家に戻るとエルはもうクタクタ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58465400_0

庭の隅っこでグタ~ッとのびています。なんだかすごい顔だなぁ。(*^_^*)


そこへ通りかかった見覚えのあるおばあちゃん。

「前の犬は立派な犬だったねぇ!いい子だったねぇ!それに比べるとこの犬はおそまつだね。」

ん?どうやらエルにそばに寄ってきてほしかったようです。


私が呼ぶとのっそり起き上がってきておばあちゃんにごあいさつ。

「ああ、お前もいい子だねぇ!」おばあちゃん目を細めていました。


ちなみに前の犬ジョンは長野の牧場でもらってきた雑種。エルは○○万円でしたが・・・。

ジョンは本当に気立てのいい愛想のいい子でした。

ジョンをほめて下さって、覚えていてくださってありがとう!

なんだかとてもうれしくて、エル、今日のところは「おそまつ君」で我慢してね。(^^)