今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

定額給付金

先日、通知が来ました。振込先を知らせるようにと。
さっそく書き込んで返送しましたが・・・
若い友人が「エ~!すぐ送るのってお金ないって思われそうで恥ずかしい!」ですって。
そうかなぁ。事務処理はてきぱき済ませるべきじゃないかね~?
「あなたみたいにやたらクレーム付けて怒鳴り込む方が恥ずかしいよ。」
とは、言いませんでしたが。大人ですので・・・(^^ゞ

とはいえ、確かに私も勝手な小市民です。
定額給付金なんてわけわかんない!」とかなんとか言いながら、
すでに使い道を決めています。

数ヶ月前に買ったデジカメがどうもしっくりこない。
以前のものが、私の掌にぴったりで操作もしやすかったのが、今のはどうも大きすぎて。
その新しいデジカメを狙っている長男と話がつきました。
このデジカメは長男に譲り、2人の給付金を合わせて以前のと同じ機種を買う。
なんだか愚かな母子のような気もします。我が家の短絡コンビです。
熟考型の夫と次男はもっと有効利用するのでしょう。

まぁ、少しでもお金が世の中をめぐればいいのですよね。
皆さんどんなふうに使われるのでしょう?