今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

暑い!

イメージ 1


ここ数日、日中結構暑いです。
エルは昨日、すっかり日の暮れた川に突然ザブザブ入って行きました。まだ水遊びするの~?
夕暮れの空も星空も見上げるのが楽しみな季節になり、散歩中についついパチリ。
実際の感動よりずいぶんこじんまりしちゃうんですけどね。(^^ゞ

パートの仕事が今週は書き入れ時でクタクタです。あと1日。
毎月この時期1週間のこの仕事は誰にも代わってもらえない仕事です。
連日の残業でパソコンにかじりつき、頭と目に結構厳しい毎日です。
私がもし病気にでもなったときはどうするんだろう?

それに、それほど全力を傾けるのに値する職場なのか・・・
週1度会う友と話しながらそんな疑問もわいてきました。
ああ、でも丁寧で正確な仕事を心がけるのは人や職場のためでなく、
自分のためかもしれないね・・・うんうんそうにちがいない。
気の合う友とのおしゃべりは心の交通整理&栄養補給です。