今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

運動会

曇り空の下、自治会の運動会でした。
4kmほど離れた自宅から走ってやって来たジャージ姿の市町のあいさつ、
「市内34の自治会の中で最大で1番の盛り上がりの運動会です。」
そうでしょうそうでしょう、もうやっていない自治会のほうが多いですからねぇ。
皆さんの地域では自治会の運動会、ありますか?

運動会の後、反省会そして2次会3次会で倒れるまで飲むのが慣習のようなこの地域。
血糖値が異常に上がっていて缶ビール1本の晩酌も気になっているのに、
止めるのも聞かずに出かけた夫は、今、ソファーで正体不明です。
さっきちょっとたたき起こしてバナナジュースを飲ませました。
「血糖値を下げなさい!!」(--〆)
半分飲んで眠り込んでしまいました。ンモ~ッ!このまま放っておくか・・・

私は、昨日は4時間の残業で今日は運動会。
なんとなく休みなしで新しい週に突入です。
ご近所の皆さんと競技をやったりおしゃべりしたりは、
結構楽しくはあったんですが・・・。ハァ~。