今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ザ・マジックアワーその2

イメージ 1


でも、今日もパンです。(^^)「手塩商会公認揚げパン」

「三日月メロンパン」ほどの感激はありませんでしたがおいしかったです。

写真は撮れなかったのですが、今日はエルがグリーンにモデルチェンジ。

リードをつけたままいち君と川で遊んだ後、土手を歩いているときに、

エルの胴輪がはずれてしまいました。

いや、草むらで転げながらエルがはずした・・・と言ってもいいかな。

その後はエルの思うがまま・・・

土手の草むらを転げ回り、川を縦横に走り回りはね回り・・・

ちょうど最盛期の草の実(種?)が体中に付き、緑の犬になりました。

スリッガーブラシとシャンプーと、それから手作業で、

先ほどなんとかゴールデンに戻りましたがもうた~いへんでした。

なんせ体中、顔中、耳の中まであの取れにくいブツブツが、

ビッシリガッシリこびりついていたので。

「エル、野生に戻る」の日でした。ああ、くたびれた~!