今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

キー綴じ込みしかも犬も・・・

イメージ 1

毎朝ベランダから朝日の写真を撮っています。

今日の朝日は雲のせいか神秘的。何かいいことが起きそうな・・・

と思っていたら、と~んでもない!初めてのキー綴じ込みをやってしまいました。

しかも中にはエルが!

夕方、エルのお腹の調子が悪く獣医さんの所へ連れて行きました。

ひとりで犬を車に乗せるのは初めて。しかも雨の黄昏時。

緊張して運転して行きましたが、エルもたいしたことはなくお薬をもらって帰りました。

エルを後部座席に乗せロックをしてドアを閉め、さぁ乗ろうと思ったらキーがありません。

エルを乗せたときに車のキーが一緒に落ちてしまったのでした。

歩いて予備のキーを取りに行こうと、車を止めておくことを一応病院にお断りすると、

家まで車で送り届けてくださいました。

おかげでエルを待たせたのは20分くらいだったでしょうか。

車嫌いのジョンだったら大変!ひとりぼっちでパニックだったことでしょう。

エルは後部座席でまるで家のソファーのようにくつろいでいました。

ああ、気を付けないと・・・σ(^^)