今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

もしや空き巣の下調べ?

我が家は門にインターホンが付いているので、いきなり玄関に人は来ません。

それが今日、玄関のドアをガチャガチャする人が・・・

「なんですか?」と出てみると、

「これからそこの広場でこんにゃくを売るためにお知らせの音楽をかけますので、

驚かれないようご挨拶に来ました。」と。

しかし、それからいくらたっても何の音も聞こえてきませんでした。

静かな平穏な町ですが最近空き巣が頻繁におきています。

あれはもしかしたら空き巣の下調べ!?後になって怖くなりました。

気を付けなければ。みなさんもご注意くださいね。