今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

久世光彦さん逝く

「時間ですよ!」大好きでした。
楽しいドタバタと、しっとりした人情劇。
大好きなマチャアキも出ていたし、
毎週欠かさず見ていました。
実家の前がお風呂屋さんだったので、いっそう親しみがありました。

向田邦子シリーズ」も毎年、新年の放送が楽しみでした。
古き良き日本人を上手に描いていました。
笑いながらほんのり涙・・・
久世さんのドラマはそんな感じでしょうか。

前日までお元気で仕事をされていたそうで、
亡くなられていたところを見つけられたようですね。

先日亡くなられた詩人の茨木のり子さんも、
お一人でひっそり亡くなられたとか。
いかにも彼女の詩そのもののような最後だと思いました。

どちらもあまりにも潔いお別れでした。
ご冥福をお祈りします。