今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「戦国自衛隊」

この話、大好きです。
26年前くらいに1作目の映画を見て、原作を読みました。
どちらも感動でした。

「タイムスリップ」「戦国時代」ということで、SFまたはアクションっぽい映画のはずですが、
それ以上に人の心模様、男同士の心の駆け引きを描いた素晴らしい映画でした。
また、一糸乱れぬ騎馬隊の映像にはそれだけで身も心も震えました。
私の邦画ベスト3のひとつです。

昨年、新しい「戦国自衛隊」を見ました。
う~ん・・・。ストーリーがよく思い出せない。
26年前の感動の方が、あまりにも色鮮やかに残っているせいでしょうか?

そして、今夜と来週、2週に渡ってテレビで「戦国自衛隊」が放映されます。
原作や映画とは設定を変えているそうです。
とっても楽しみでもあり、見るのが怖いような気もします。
今夜、いい感想が書けますように・・・