今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日はイブ

明日、我が家の一人と1匹が誕生日を迎えます。

今日は夫65歳、ケイ3歳の最後の日。

不要不急の外出はしないので今年はひっそりかな。

昨日、長男夫婦がピザとフライドチキンをたっぷり持ってきてくれました。

めったに食べないファストフードを夫が食べたがっていたので私からリクエスト。

私はお赤飯とサラダを作り、ケーキを買ってきました。

明日は夫の定期健診。数値が悪くなっていなければいいのだけど。

夫へのプレゼント、財布とブックカバーは数日前に渡しました。

ケイは何がほしいのでしょう?

「ボールと豚耳のおやつ!」と答えが聞こえてきそうです。

 

f:id:jlk415:20200316210007j:plain

 

職場の一人が今月で辞めます。たぶん、もうひとりも。

去年からシフトを減らしてもらったけれど、また増え始めています。

もしかしたら以前の日数に戻らざるをえないかもしれません。

先日、入った新人さんは、3日間指導したのだけれど、

「こんなに大変とは思いませんでした」と辞めました。

確かに楽な仕事ではないけれど、私は慣れてきているようです。

新型コロナウィルスの不安の時期、

仕事のある日の方が精神的にいいかもしれないとふと思いました。

エアロビにも行かれず、交通のことを考えると都内の友人たちとも会えず、

家事・読書・ぬりえ・・・と休みの日は静かに過ごしているけれど、

「明日は仕事 ♪」とちょっとうれしくも感じているこの頃です。

 

f:id:jlk415:20200316210057j:plain