今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

日曜日の食卓

f:id:jlk415:20191027211903j:plain

2人用のダイニングセット、気に入っているのだけど、来客の時にどうしましょう?

お客様なら客間の和室に。でも息子たちとか友達の時は?

そう思って、折り畳みの椅子を2脚買いました。

f:id:jlk415:20191027212158j:plain

こんな感じですよ。(byケイ)

長男にそれを伝えると、「じゃ、今夜食べに行く!」と。

f:id:jlk415:20191027212401j:plain

2人には大きめのテーブルで、4人分の料理でも充分です。

今夜は、先日テレビで見て初めて作ったタンドリーチキン。

温野菜・カボチャのミルク煮・漬物、野菜たっぷりです。

f:id:jlk415:20191027212626j:plain

犬好きの我が家、箸置きもワンコです。

 

フィギュアスケート、日本は男女とも好成績で楽しませてもらっています。

ラグビーでハラハラし、フィギュアでウットリし、スポーツはいいですね。

そんな中、オリンピックのマラソンを札幌で開催するニュース、

気候の面ではそれがいいのはわかるのだけど、

ここまで来て「これは決定だ!」と上から目線のIOCの口ぶりには

少し不愉快なものを感じます。金銭面も気にかかります。

気持ちの良いスポーツの祭典であってほしいのに。