今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

なんちゃって松茸ご飯

f:id:jlk415:20190923192057j:plain

9月の末だというのに、とても暑い1日でした。

でも、秋。秋と言えば食べたくなるもののひとつが松茸ご飯

ということで今年最初のなんちゃって松茸ご飯です!

永谷園の「松茸の味お吸いもの」とエリンギが一致団結して、いいお仕事をしてくれます!

 

日曜祭日の出勤が多いのですが、この3連休は世間並みにお休みでした。

初日はお墓参りと美容院に。

二日目は買い物がてら近くのショッピングモールへ。

f:id:jlk415:20190923192716j:plain

10年ほど前に購入した藤澤ノリマサさんのCD。

デビューアルバムです。ポップスオペラという新しいジャンル。

おおらかな歌声を一度生で聴きたいと思っていましたが、ライブに行かれず10年が。

その藤澤ノリマサさんのミニライブがありやっと聴くことができました。

f:id:jlk415:20190923193048j:plain

こんな感じ。私は後ろの方に立っています。

やはり生で聴く音楽はいいものです。いい時間でした。

そして、今日はエアロビに。いい汗を流してきました。

 

そんな3日間、合間を縫って家の大掃除をしていました。

週末には学生時代の友達が8人やって来ます。

私たちを合わせると、女子6人、男子4人。

18歳で出会ったときから数えると47年のお付き合い!

気の置けない仲間とのひと時がとても楽しみです。

そして、ペンションと化す我が家。

夫が夢中になって掃除を始めたので、私もやらないわけにはね・・・

リビングとキッチンがピカピカになりました。

人が来てくれると家じゅうがきれいになっていいなぁ!