今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

台風15号その後・・・

f:id:jlk415:20190909171906j:plain

長男のお嫁さんが「買い物に行こう」と・・・

もしやと思ったら、やはり誕生日が近いのでほしいものを買ってくれると言います。

家の中を飾る植物がほしかったので、観葉植物を買ってもらいました。

涼しげで、玄関ホールのいいアクセントになってくれそうです。

その後、コメダ珈琲で「大人ノワール」をごちそうしてもらいました。

シロノワールの新製品、食べてみたかったのです。

いいプレ誕生日でした。

 

さて、台風15号

たいしたことなかったと思っていましたが、風が怖くて眠れなかったという人続出。

あら?私は何も気にならずぐっすり眠っていました。図々しいのかしら。

そして、近隣の停電は続き、お昼にこんな放送が流れました。

「停電が続いています。〇〇で充電ができますので、充電器を持ってきてください。」

おお!充電器!我が家にはありません。

そう言えば、先日ラジオでも言っていました。

防災用品の一つとして充電器は用意しておくべきと。

たぶん、私へのバースデープレゼントを考え中の次男に、

「モバイルバッテリー」をねだってみようかしら。一番安いのでいいから。

地域の停電、たった今、復旧を知らせる放送が入りました。

未明からの長い停電でした。

f:id:jlk415:20190909181915j:plain

台風一過の今朝の富士山。

そこの鉄塔さん、ちょっとよけてくれないかしら?(^^)