今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

犬と山歩き!

f:id:jlk415:20190902140620j:plain

「犬と山歩き」というタイトルですが、まだやっていません。憧れです。

写真は今朝の散歩途中で撮ったもの。

よく似た高さの山が二つ。右の山の方がやや高いかな?

ウソです!遠近法のなせる技です。

左は天下の富士山、右は矢倉岳といい箱根山地へと続いています。

富士山はご存知の通り3776m。矢倉岳は870mです。

この矢倉岳に登ってみたいのです。できたらケイも一緒に。

 

歩くことは好きです。

実は、東海道五十三次の徒歩旅中です。

日本橋を出発し、湘南の海辺を歩き、箱根の山も越えました。

石畳の旧街道を上り下り、大変でした。でも、楽しかった!

三島を超え、今のところ静岡県原まで行きました。

たどり着いたところから家に帰り、次回、またそこから出発という細切れ旅です。

さぁ、ここから先が問題です。日帰りがだんだん難しくなる。家では犬が待っている。

前の犬エルは一度息子に預けて二人で留守にしたら、

私たちが帰るまで何も食べませんでした。

 

東海道五十三次徒歩の旅が今、できないのならば犬と山を歩きたい!

我が家の周りには山は売るほどあります。売れないけど。

まずはハイキング、トレッキング、そしてこの矢倉岳に登れないものか。

秋に向かい夢が膨らみます。