今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ALWAYS3丁目の夕日

11月に封切りになったら絶対行くぞ!と思いつつまずは本を読んでみました。
と言うか、読んでいます。4月から始まって今、2月の章。
なんだか読み終えるのが惜しくって・・・。
今日は読み終えてしまうなぁ。

お話としては単純で、うまいこと偶然が重なったり、あまりにも「いい人」ばかりだったり。
でも、許せちゃうんです。各章ごとの読後感がさわやかで。
映画も早く見に行きたいなぁ!

生まれも育ちも東京の下町。
嫁いで、自慢したくなるような自然いっぱいの地方都市に住んでいるのに、
あのころの東京が懐かしい!
今、時々実家を訪ねても「違う」「これじゃなかった」の感が強くって。
あたりまえのことなんですけどね。

夕方、犬の散歩中、土手から見た東京タワー。
真っ赤な夕焼けの中、遠く、富士山や筑波山もシルエットを見ることができました。
まさに、「3丁目の夕日」の世界でした。
我が家は5丁目だったけど・・・