今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

2006-02-22から1日間の記事一覧

「空中庭園」

角田光代さんの作品を以前3冊ほど立て続けに読みました。 とってもおもしろい! 「そうなの!そうなの!」という部分が多く、 なんて人の心を上手く表現できる人だろう!と感嘆しました。 それなのにと言うか、それと同時に、私は読んだ後とても疲れてしま…

試験、どうだったかな~

今日は素晴らしい天気でした。 お日様に後押しされて、朝から床にワックスをかけ、 玄関のタタキを洗い、ついでに犬も洗い、 美容院で髪もスッキリ切ったし、花壇にかわいいデイジーとビオラを植え、 気持ちのいい1日でした。 夕べのモヤモヤがふっとんで今…

♪お魚くわえたノラネコおっかけて~

というのは、サザエさんの歌だけど、似たような状況で大笑いでした。 くわえたのは「ノラネコ」じゃなく、我が家の老犬ジョンですが・・・。 買い物から帰って玄関の上がり口に重いスーパーの袋を置きホッとしたとたん、 後について入ってきたジョンが袋から…

今日は高校入試!がんばれ~!

今頃、皆、鉛筆を走らせているのでしょうね。 もしかして、止まってるか?鉛筆。 いや、走っているはず、昨日までがんばったもの。 昨日は受験生の塾は早めに終わりにしました。 「家で少し体を休めてね。」と言うのに連中なかなか帰らない。 結局、30分も…