今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雪の後遺症

イメージ 1
 
 
散歩で丘を上がりながら、ポカポカとのどかなわが町を撮りました。
春めいて気持ちのいい日だったけれど、多くの場所でそんなのんきな状況ではないようです。
 
すぐ近くの山梨県では、陸の孤島状態で物流が滞っているとか。
こちらでも、久々に行った大型スーパーにすっぽり空いた棚が目立ちました。
肉・魚・野菜などはたっぷりありましたが、
いくつかの食品は皆無でお詫びの紙が貼られていました。
 
と、思っているところに朝、普通に出勤した夫から電話。
これから長野へ行ってくると。
夫の会社から長野へ発送するものが、車による輸送ができないので、
社員7人で新幹線で届けるということでした。
そういえばニュースで、碓氷峠でたくさんの車が積雪のためにもう数日立往生しているとのこと。
雪の影響はまだまだあちこちに残っているようです。
夫は長野から松本へ、そして、名古屋経由でこちらへ向かうということですが、
どうやら今日は帰れそうにありません。突然の思わぬ出張でした。
 
木曜日にはまた雪になりそうな・・・
あちらこちらで被害が広がりませんように。