今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

手作りソーセージ・・・?

イメージ 1
 
テレビで「手作りソーセージ」の作り方を見ました。
さっそくやってみたのだけど、なんだかどう見てもハンバーグの失敗作。
羊腸の代わりにライスペーパーで包むのですが、
そのときの注意事項「空気を入れない」ができていなかった。
ほとんど剥がれ落ちてしまいました。
しかも、焼いた後にレシピにはなかったスモークまでしたせいか、
なんだかパサパサ。今日は完璧失敗作です。
よ~し!次回がんばる!
 
朝、「シャープの赤字が3800億」と聞いてビックリしたら、
夕方、「ソニーの赤字が5200億」というニュースが!
技術力や売り上げで競い合ってきた企業が、
こんなところでも競り合っているわけではないでしょうが・・・。
これからまた多くの人がリストラされたり給与カットされたりするのでしょう。
下請けの中小企業も含め、社員の立場になってみると身につまされます。
それに電機業界のみならず、他の職種にも影響があるのだろうなぁ。
心配です。