今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

満開!

我が家の地域は、早咲きの「河津桜」「春めき」という種類の桜が多く、
それがようやく満開です!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
昨日の日曜日、エルも一緒にお花見。
2箇所の桜並木をはしごしました。
空気はちょっと冷たいけれどとてもいい気持ちでした。
歩いている人が若い人もお年よりも、
カップルも親子連れも、
みんな笑顔でいっぱいで、
そういう笑顔を見ているだけでも、
なんだかうれしくなってしまいます。
 
今日も3駅先の川原まで、
エルとお花見に行きました。
いっぱいいっぱい歩いて行った甲斐がありました。
100点満点の見ごろでした!
さぁ、あとは「おおとり」のソメイヨシノを待つばかり。
日本に生まれてよかったわ~♪
 
イメージ 4