今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

夏休み

土・日・月と3日間だけの夏休みが終わってしまいました。
 
初日は
 
イメージ 1
 
ちらし寿司と白玉を作り義父のお参りに、そしてジョンのお参りに。
夜は義母がフレンチレストランに招待してくれました。
 
二日目は、
引越し希望の次男に付き合って物件見学に。
料理好きの次男「広いキッチン」が条件です。
10畳のワンルームに3畳の寝室がつき、ゆったりのキッチン。
ほぼ決定かな。次男がイタリアンレストランでご馳走してくれました。
 
そして今日、三日目。
朝6時過ぎに家を出て車で箱根芦ノ湖へ。
朝の空気はすがすがしく、富士山もきれいでした。
 
イメージ 2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この位置からスタートして鳥居のところを通りその向こう側まで、
湖畔をぐるっと散歩してきました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
   湖畔のレストランで朝食を取りました。
   湖からの風がいい気持ち。
   他にブルちゃんが2頭いました。 
    エルもいい子にしていました。 
   暑くなる前に、お昼前には家に帰りました。
     小田原36度でしたから・・・ 
 
 
 
 
イメージ 7
 
あとは家でのんびりの3日間。 
本を1冊半読みました。
それから、草むしりを少し。
さぁ、また明日からお仕事お仕事!
 
少し涼しくなった夕方の散歩、
夕焼けがきれいでした。