今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ブログ5周年でした

今週の月曜日、ブログ5周年でした。
日曜日まで覚えていたのに、当日以降ブログのこともすっかり忘れ・・・
気づけばもう土曜日。(^^ゞ
 
ブログで何がしたいのか・・・
 
さぁ!めしあがれ!
 
イメージ 1
 
秋刀魚の塩焼き・白和え・大根とホタテのサラダ・即席漬け
 
献立を考えるのも料理をするのも好きなので、
毎日の記録もとってみたい。
「1日30品目」の食材を使ったかな?
「まごはやさしい」はどれだけ入っている?
「空・土・水」の食材はちゃんと使ったかな?
そして、なにより、おいしかったか!?
食べることは生きること。大事!大事!
 
 
季節ごとの空や山の様子、草・木・花の美しさも記録しておきたいし
 
 
イメージ 2
 
庭のブルーベリー、こんなに紅葉するとは知りませんでした!
花で楽しませ、実で楽しませ、紅葉で楽しませ、
えらいぞ!ブルーベリー!
 
 
そして、この子・・・
 
イメージ 3
 
親バカ、飼い主バカな日々の記録。(^^ゞ
今日のエルちゃん、涼しくなって絶好調です!
この2,3日、少し寒いので私のベッドに上がってきます。
困ったことに抜け毛の季節、けっこう毛だらけで~す。
 
 
 
毎日思ったこと・感じたことも記していきたいなと思っています。
ブログのお友達のコメントもうれしいです。
と、いうわりに自分はお邪魔したりしなかったり、
ブログ自体サボったりサボったりサボったりサボらなかったり。(^^ゞ
気まぐれに6年目に突入ですが、
いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。