今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

皆既日食

イメージ 1


残念!こちらは厚い雲が垂れこめて全く見えませんでした。
仕方がないので、月に隠れた太陽・・・ではなくアンコに隠れた白玉でも。
おいしかったぁ!夏のおやつにいいですねぇ♪

今日から塾の夏期講習。
といっても頼まれたからひとりだけ。
大手の夏期講習に行ってくれるかな~とちょぴり期待していたのですが・・・。
1日おきに2時間ずつ、夏休みの間中、マンツーマンで5教科一緒に勉強します。
結局毎年こんな風で、夏はただただ忙しい季節です。

犬の知能ってどれくらいなのでしょう。
今日エルがおもちゃを仕分けしていました。
ダイニングテーブルの下にぬいぐるみを集め、
夫のベッドの下には4つのおもちゃを隠していました。
形はボール・サンダル・パンダ・骨と様々ですが、
それが皆、押すとキュッキュッと鳴るおもちゃばかり。
ちゃんとカテゴリーで分けられていてちょっとびっくりしました。
5歳児くらいといわれているけれど、確かに幼稚園児並みでしょか?
曇り空の下、今日も川遊びは欠かしませんでした。(^^)