今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お手軽に

イメージ 1

メールを開いたらプロバイダーからこんなお知らせが来ていました。


  音楽のように1日5分「聞き流す」だけで英会話習得【スピードラーニング

  通勤中に、運転中に、ストレッチ中に・・・聞き流して英語の音に慣れるだけ!

 
「音楽のように1日5分聞き流すだけで英会話習得」ですって!

そんな、ばかな~! 

「毎日3時間じっと我慢して聞きましょう。」ならまだわかるけど。

「随分お手軽な話ね~!」と思いながら、

さっき、ものすごくお手軽にお花の種を蒔いてしまいました。


友人に頂いた20種類のお花の種が入ってシート(肥料入り)。

これをプランターに置き、シートが溶けて破れるまで上から水をかけるだけ。

7~10日後に発芽、ワイルドフラワーのイングリッシュガーデンが出来るそうです。


楽しみです。順次報告します。

それにしてもこんな寒い日の夕方に蒔いてしまって、

小さな種さんたちさぞやビックリしているのでは。

暖かいときに蒔いてあげるんだった~。しかし、寒すぎますね~。(×_×)