今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

エル本性を現す?

イメージ 1

二日続きでお客様。

どちらも海外旅行帰りの友人がおみやげを持ってきてくれたのでした。うらやまし~!

1日目は犬大好きの二人、2日目は犬はあまり・・・の彼女。


1日目のエルはお利口でした。

「お母さんのお友達?じゃ、私はお昼寝していますのでどうぞごゆっくり。」

とでも言うように自らゲージに入りいい子にしていました。

友人達も「なんていい子なんでしょう!」と褒めてくれました。


ところが昨日の、よりによって犬好きでない友人には・・・

私にないウエーブのかかった長い髪が珍しいのか、スキあらば髪をひっぱって、

彼女のバッグはねらうし、イジメか!?

「エルは王女様ね。」の彼女の言葉が痛っ!(>_<)ゞ でも、ホント。


夜は夜で家族がひとりひとり帰るたびにこれまでにない大興奮。

リビングの真ん中で恐ろしいほどアクロバティックな垂直ジャンプを繰り返します。

しばらくぎゅっと抱きしめて、馬じゃないけどドウドウ、落ち着け!落ち着け!

おとなしい子かと思ったら実はおてんば娘だったのか?


さぁ、母は一念発起です!

新しい環境に慣れさせるための蜜月期間は終わりだよ、エル!

言うことを聞かない大型犬は手に負えません。そうならないように。

躾に燃える母でありますが、母の決心をまどわせるんだな~この瞳が。

いや、がんばります!!