今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「キッパリ!」

イメージ 1

「キッパリ!」たった5分で自分を変える方法 上大岡トメ

書店で度々手にしては、買うこともあるまいと思っていましたが、
ブックオフで安かったので買ってきました。

素直な(単純な?)私はさっそくいくつか実行してみました。
 
 冷蔵庫を片づける・・・ああ、本当にこれは今でも気持ちがいい!
 光る物を磨く・・・シンクや水道の蛇口、ピカピカだとうれしくなります。
 テレビのスイッチを切る・・・ああ、静か!
 アイメイクをちゃんとする・・・あまり「ちゃんと」ではありませんが少しだけ、
                           ちょっとは顔がはっきりしたかしら? 

その他にも、ためになりそうだけど
「それってあたりまえ?」なことが、たくさん書いてあります。

わかっている、だけどできない・・・
そんなことをわかりやすいイラストと文でインプットされると、
体も反応しやすくなるのかもしれません。
買ってよかったと思っています。