今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

七草粥

お餅も入れて七草粥をいただきました。

今年1年無病息災でありますように。

 

中村メイコさんが大晦日に亡くなられたそうです。

ラジオテレビの創世記から活躍されました。

小学校低学年の頃、登校前にメイコさんのラジオドラマを聞くのが楽しみでした。

「パパ行ってらっしゃい」というドラマでメイコさんはキータンという子供から、

ママの声まで1人で演じられていました。60年も昔の話です。

 

今日は美容院に行ってきました。

美容師さんとの会話「○○○○さんはかっこよかったですね。髪型もいい。」

「男女ともにあの髪型の方は多いですよね。やってみますか?」

「はい、やってみます!」

ということで生まれて初めて裾を刈り上げて上部をフワッとしたベリーショート・・

バレーボールの石川祐希さんの髪型になりました!

なんだか「エイッ!」とアタックできそうな気がしてきました。(^_^)