今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

明日から冬

2週間もブログをサボっているうちに今日は11月最終日。

「夏から突然冬が来て、秋がなかった。」なんと言っていたが、

ここ数日は秋らしい気持ちのいい天気が続いている。

この時間は窓を開けていてもちょうどいいくらい。

備忘録を残さなきゃ!

 

我が家の西隣が大きく変わろうとしている。

 

原っぱに道ができ

 

宅地としての地ならしも着々と進み、

 

 

なんと掘り返した地面の下からはこんな大石がゴロゴロ出ている。

我が家もそうだが、元河原だったことがよくわかる。大丈夫だろうか、地盤。

 

地盤と言えば勤務先の老人施設は小高い丘の上の眺望のよい所にあるが、

その丘の下でまもなくトンネル工事が始まる。施設ごと陥没なんてことには・・

 

そんな飼い主の心配は知らず、ケイは相変わらず元気にのんびり暮らしている。

 

 

くわえたばこなんかしちゃって。(^_^)

 

 

いい具合の田舎町、我が家の周りの自然、残ってくれるといいなと思う。

 

取り立てて記録することもなく、

仕事に行ったり、エアロビに行ったり、時々孫の守りに行ったり、

マンドリンのコンサートに行き(素晴らしかった)コストコに行き(使いすぎ)

今月は本を10冊読み、その感想はマメに残しているのだけど、

ブログを2週間サボったことをほんの少し反省しながら12月を迎えようとしている。

 

シャコバサボテンが満開

 

コストコでこんなコーヒーを買った

 

 

ウイスキーインフューズドコーヒー

朝昼晩と食後のお茶の後にさらにコーヒーを飲む我が家。

1日最後のコーヒーに最近ウイスキーをたらしている。それがいい香りで!

で、見つけたのがこれ。

焙煎前の豆がバーボン・アイリッシュ・カナディアン3種のウイスキーに浸してある。

思いのほか、濃厚なウイスキー感。

おいしいのだが、朝昼はいつものコーヒーがいいかな。

いつもはスターバックスパイクプレイスロースト。これはこれで買わねば。