今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

たんこぶ

今、キッチンの収納の扉に頭をぶつけてたんこぶができた。

私の頭より少し低い扉を閉め忘れ、振り向きざまによくやる。

また、我が家のガレージの下は入れるのだがそれがまた私の身長より少し低く、

そこでもよく頭をぶつける。こちらは鉄骨なのでさらに痛い。

それで、たんこぶができるたびによく思う。

幼い子供ならわかるが、高齢になってしょっちゅうたんこぶを作るかしら?

 

よく思いが行動を先走り、思いたったときには動いている。

先日のシャツを漂白剤に・・も他の人ならもう少し考えてから実行するのでは。

粗忽というか、おっちょこちょいというか・・

反省も少しするのだが、フットワークがよくていいじゃないとも思う。

しかし、たんこぶは痛い。明日はもっと痛くなるだろう。

大切な頭部、やはり気をつけなければ。(^^;)