今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

夏から冬へ

つい先日まで半袖だったのに、秋を感じないまま冬になってしまったようなこの頃。

富士山も、真っ白になったり雪がすっかり溶けたり大忙し。

昨日の富士山はちょうど今頃らしいお顔だった。

 

10月後半はシフトが混んでいて忙しかったが、11月前半はシフトが少ない・・

と、思っていたらそうお知らせしたからだけれど千客万来で過ぎた。

長男夫婦・次男一家・実家の母と義妹・夫側の義妹たち姪やその子供、

まぁ代わる代わるたくさん来てくれたこと!

「もっとゆっくりしたら」と母には言ったが「習字に行かなくては」と、

2泊3日で帰り、実家まで送っていった。元気で何より。

 

今日で11月前半が終わり、15日切り替えの新しいシフトが始まる。

職場は今年に入り7人が入ったが4人がすでに辞めた。まぁ、いつも通りの割合か。

私のシフト数は約束より増えているが、あと1年、がんばろうと思う。

 

先日、次男たちに誘われてアウトレットに買い物に行き、緑色のシャツを買った。

 

 

色がとても気に入ったのだが、家で着てみたらなんとも似合わない。

どうしようかと思い、エイッ!と漂白剤につけてみたらなんとこんな色に!

 

 

私の好きなサーモンピンク!よく似合う(と思う)。大成功!

 

「考えついたのもすごいし、すぐに実行に移すのもすごいね!」

と、友人たちは褒めて?あきれて?くれた。(^_^)V

 

少し肌寒いが、ケイは新しいソファーで気持ちよさそうにウトウトと。

 

 

お父さんはおじさん仲間と秋の遠足(?)。

お母さんはこれから仕事に行ってくるね。

留守番、よろしくね。