今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

準備万端なのだけど・・

朝5時台、散歩に行くと近所のグランドに盆踊りの櫓ができていました。

昨日、クレーン車が何台も来て、周りの照明のセッティングもできています。

川には精霊流しも準備万端です。さて、お天気は?台風の影響は?

 

こちらは夫の実家の盆飾り。一昨日、準備万端。

かき入れ時のお坊さんは、昨日、来てくれて、みんなでお参りをすませました。

順番が後先になってしまいましたが、今日は迎え火です。

 

盆踊り当日、息子一家がやってきて我が家にお泊まりかな。これも天気次第。

日曜日には孫の1才の誕生会の予定です。

遠方に住む義兄一家がお里帰りする来週末は、延期されていたバーベキュー大会。

盛りだくさんの集いの時間、いいのだけど・・もうひとがんばりだな~。

 

夏はなぜかSFが読みたくなります。

人気のSF大作をAmazonに注文しました。

涼しい部屋で、ひとり異星に飛んだり、タイムワープしたり、

その時間を楽しみに♪