今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お盆

今日から、夫の実家のお盆週間。

まず、今日は箱根仙石原のお寺にお墓参り。

明日は空き家になっている実家の掃除と盆飾りを。仕事もあります。

明後日はお坊さんを迎えみんなでお参り。

その翌日は総勢20人のバーベキュー大会。

あ~ぁ・・・、でも

♪さぁ!がんばろうぜ~!

 

追記 お墓参り行ってきました!

いい天気でした!大涌谷の噴煙も元気そうに上がっていました。

夫の実家のお墓はすり鉢状の丘の最上段。後ろはずっと林です。

1時間半ほど掃除をして汗をかきましたが、気温は22度。快適でした。

両親・兄・ご先祖様たちに今日の無事を感謝して、

お気に入りの中華料理店で食事をして帰ってきました。

往復は遠いけれど、ちょっと観光気分かな。

バーベキューは台風接近を見込んで延期になりました。ホッ。(^_^)