今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

朝の孤独♪

 

午前5時前。町に朝がやってきます。

早起きのカラスが一羽のどかに鳴いていました。

 

ああ、8月になってしまった。「しまった」とも言うのも何ですが、速い!

前のブログから12日もたってしまいました。これは確かに「しまった」です。

忙しぶる気はありませんが、仕事や、孫守りや、もちろん楽しいこともで、

毎日ダ~ラダラ汗をかいているうちに時間が過ぎていきます。

 

大学時代の仲間7人で集まりました。全員集合はコロナ前の秋以来なので、

3年、いや、4年近くぶりでしょうか。とにかく楽しく嬉しかった!

LINEなどで話していたけれど、病気後初めて私の顔を見た人は安心してくれました。

ずいぶんみんなに心配をかけてしまったようです。

話していると「みんな変わらないね」だけれど、撮った写真を見ると、

ああ!古希間近の感は否めないなと、家で苦笑したり。

でも、50年を越える友は本当にいいものです。

 

次男夫婦が「ひいおばあちゃんに子供を見せに行きたい」と言うので、

昨日、行ってきました。もうすぐ1才になるひ孫の成長を見て、

母もとても嬉しそうでした。

 

で、タイトルと写真ですが・・

ほとんど毎朝、4時半頃目覚め、この部屋の南・東の窓を開け、

小さめの音でキーボードの練習を少し、その後読書をしばらく・・

昇る朝日を感じながら、この時間がなんともいいです!

人といるのが好きなのだけど、あれやこれやと気を遣ってしまう。

その必要のないたった一人の時間。これがなくっちゃ!

まぁ、ケイだけは私と接するように後ろにいますが。

時々、「気を遣って」撫でてやる、そんな早朝のひとときです。

5時半頃散歩に出ました。