今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

こんな物を買いました

昨日、久しぶりにショッピングに行きました。

毎日の食材以外久しぶり!

 

以前から、関心のあったガラスペン。高価だからなぁと思っていたら、

なんとこれは税込み1320円!「空色」と迷いましたが「藤紫」を買いました。

さっそく、よく手紙をくれる友人に書いて送りました。

まだ慣れなくて手も便せんも汚れましたが、使い心地はいいです。

瑠璃色・翡翠色・松葉色・・他の色もほしくなりました。

 

無印を覗いたらぬか床があったので買ってきました。

早速、キュウリとカブを漬けました。

今夜食べるのが楽しみです。気に入った味だといいなぁ!

 

カルディでこんな物も。大好きな「ディル」の文字を見ると買わずにいられません。

ディル味のポテトチップス、ディルのピクルス。

思った通り、夫には大不評でした。おいしいんだけどな~。

 

そのほかに、お嫁さんのへのバースデープレゼント、自分のブラウス、

鰺の干物やイカの一夜干し・・どっさり荷物を抱えて帰りました。

満足!満足!(^_^)

 

最後に、これはもらい物です。

夫が行きつけの(月1です)雀荘からお中元に。これが6個入っていました。

長期保存のお豆腐。期限は12月26日になっています。

常温保存で、冷や奴などは直前に冷やして食べるそうです。

ゴーヤチャンプルーを作ろうとしたがお豆腐がない!」そんな時に便利そう。